キッチングッズ・・いいもの購入できました♪

レイチェルです。こんなどしゃぶりの中、必要な日用品を買いに近所のホームセンターに出かけてきました(笑)

たまに、おっ♪これいいかも~という商品に巡り合えたりしますが、今日もいいものみっけ!
それは、ののじの「根菜フリルサラダ・削り~ナ」という野菜スライサーです♪このスライサーは野菜の断面を波々にスライスできるところがポイントで、例えばじゃがいもをスライスすればキザギザの形状にスライスできる感じです。これなら家でポテトチップスを作る時でも(最近は作ってないけど・・汗)某メーカーのようなポテトチップスが作れるかな~と思い購入してみましたよ~♪

早速夕飯に、キュウリと大根をこのスライサーを使ってサラダを作りました。
ほんと、フリフリのリボン状・・しかも断面波々で美しい~!軽く、くるくるっと巻いてお皿に盛りつけてみましたが見た目も素敵です。コレね、手が込んでいるように見えるのか、家族にも好評でした。キュウリと大根にゴマドレッシングをかけただけのサラダなのに・・(笑)
商品説明に簡単なレシピが載っていたのですが、大根をスライスして生春巻きの皮に見立てても良いみたいなので、今度作ってみたいと思います♪ポテトチップスも~!
衝動買いして失敗する事も多々ありますが、今回はいいものみつけたなぁ~♪

こ、これがカタツムリ?

こんにちわ☆大分の天然主婦レイチェルです。

3歳になるうちの子は食べることは苦手だけど赤ちゃんの頃から歌や踊りは大好きなのね。今日も図書館で借りて来た童謡のCDをかけながら食事中。相変わらずご飯食べないで歌ってスプーンを持つ手は踊ってるよ…。

それにいつもそんな調子で毎日フリカケご飯とバナナしか食べないでよく生きてるね、ママ感心しちゃう(;・∀・)
いいから早く食べて~。早く片付けてネットサーフィンするんだからさぁ…。どうせ構って欲しくて邪魔するんでしょうけど。

はいはい、始まりましたよ、とんとんとんとんヒゲじーさん。コブじーさん。…メガネさん…の所いつも指ささなくていいから(笑)
食が進まないからどんどん曲は進んで行く。もう最後の曲だよ。一番大好きな「ぐーちょきぱー」の歌ね。

はいはい、右手と左手がパーで蝶々ね、キレイキレイ。勢いあまって手についてたご飯粒が落ちてますが…。行儀悪いなぁ…。
右手がチョキで左手がグーでカタツムリ♪カタツムリ~♪
…。
って…、えぇっ?!( Д )゚゚
元々チョキが苦手だった彼女。チョキを右手で作れるハズもなく、パーの上にグーが乗っている状態。
二本の目になっている所が五本指に!しかもワチャワチャ動いているという…すごくホラーなのですが…(;・∀・)
ご満悦な表情を尻目に残ったご飯をさげる事にした(笑)